待ちに待ったTRIODE・・・あのEVOLUTIONが入荷しました!
皆様こんにちは。森川デンキの安藤です!
本日ですが・・・
お?と思った方いらっしゃると思います。
そうです、真空管アンプです!
TRIODE EVOLUTION
ついにお店に来ましたので、開封していこうと思います!
箱を開けると最初に取扱説明書があります。
あとはリモコンですね、単4電池で動きます。
リモコン裏の小さなねじを4か所外して電池を入れます。
TRIODEのリモコンはずっしりしていて高級感があります。
そして本命の本体を出している様子です。
しっかり布で梱包されているので脱がしていきます。
中もしっかり真空管が守られていますので、ガードを外して梱包材を取り外します。
そして取り外すと・・・。
おお、美しい真空管が現れました。
やっぱり真空管はかっこいいですね・・・!
暗くて分かり辛いですが、バイアス調整のつまみが各真空管にあります。
新品の時はすでに調整済みで来ますので、そのまま使えます!
裏面になりますが、PHONO端子がないのでレコードを聴きたい方は別途でフォノイコライザーが必要ですので注意が必要です。
バイアスメーターと12AU7が2本、12AX7が2本です。
電源入れると、最初の30秒はスタンバイ状態になり音は出ません。
カウントダウンが0になれば音が出るようになります!
あと、画面表示ですが3段階の明るさ調整と画面表示なしができます!
画面表示なしがあるのはいいですね~
肝心の音ですが、意外と柔らかく聴こえました。
スピーカーは以前エッジ張替えしたタンノイ G.R.F. MemoryでクラッシックやJAZZなどを社長より聴かせてもらいましたが、以前聴いたTRV-88SERよりもパワーに余裕のある感じで、低音域が柔らかく心地の良い音でした。
本日よりご視聴できる準備が整いましたので、お気軽にご来店くださいませ。
またご視聴されたい方は、お電話にてご視聴予約を頂ければゆっくりご視聴できます。
皆様のご来店、心よりお待ちしておりますので、ぜひお越しください。
今後とも森川デンキをどうぞ宜しくお願い致します(^.^)